HOME > News Top > 2014年10月
現在カテゴリー「2014年10月」の記事を表示しています。
【投稿日】 2014.10.30 【カテゴリー】今日の現場

建て方

年内には建物と外構工事まで完成して引き渡しという
ちょっと忙しい工程となっております。
天気は晴れ!今日は屋根木工工事が主な仕事になります!

【投稿日】 2014.10.27 【カテゴリー】今日の現場

消防ポンプ庫の建て方が明日10月28日から始まります。
外周の擁壁、基礎工事、足場まで完了しております。
ポンプ足場
ちょっと天気が悪いですけど、ケガだけないように注意して作業します!

【投稿日】 2014.10.21 【カテゴリー】今日の現場

消防ポンプ庫の基礎工事が進んでおります!
若干の雨にあたりましたが、問題なし。
工事工程通りに進んでおります!


基礎鉄筋組立(すっごい丈夫な基礎になっております!)
基礎


鉄筋組立完了後はポンプ車を使ってコンクリート打設
打設中


きれいに完了
土間


この後、コンクリートに強度が出るまで少しの間、待ちます!
来週の10月28日(火)から建方予定!
今日、その木材の材料を検査してきました。
木材検査
安全第一で進めますっ!!!

【投稿日】 2014.10.13 【カテゴリー】フジケン日記

3連休中に、ある会議に出席するため愛媛県松山へ!
途中、大阪城に立ち寄り・・・
大阪城
改めて、城の迫力と魅力を感じてきました!!


そして松山と言えば『松山城』
加藤嘉明が築き始めたお城です。大阪城の派手さはありませんが、
どっしりとした構えに心打たれてきました!
松山城


現代のような重機が無い当時、どれだけの人数と手間を掛けて造り上げたのだろうと
感じ入ってきたところでした。
台風19号から逃げるように帰ってきました!
今日、これから山形に近づいて来ますので要注意!!

【投稿日】 2014.10.07 【カテゴリー】ニュース&お知らせ

いきなり寒くなってきましたネ
台風19号も近付いてきているようですのでご注意を!

『鯛まる』オープン日が決定しました!
10月10日(金)13:00~です!
是非、寒い秋空の下、あったか~い、たい焼き一匹!
鯛まる完成
あんこ、カスタード、栗?
季節限定商品も準備してありましたよ!
是非一匹!!

【投稿日】 2014.10.03 【カテゴリー】ニュース&お知らせ

久しぶりの雨ですネ!
土工事進行中の建築現場には、ちょっと痛い雨です・・・。

DSCF0127

外構と消防ホースを干すポール工事。
それらを先行させて、そのあと建物工事になります。
事故だけは絶対にないように注意しながら進めます!!

ページ先頭へ | 山形県山辺町 株式会社藤建設