HOME > News Top > 2015年7月
現在カテゴリー「2015年7月」の記事を表示しています。
【投稿日】 2015.07.31 【カテゴリー】フジケン日記

7月25日(土)
上山青年会議所主催のかみのやまスマイルプロジェクト2015
が開幕!朝から大勢の市民の方が参加しておりました。夜には
恒例となった花火大会が!!
天気にも恵まれて、素晴らしい大会でした!
DSC_1749
上山青年会議所メンバーの地域を想う気持ちが全面に出ている、
そんな大会で感動して帰路についたところでした!!

【投稿日】 2015.07.23 【カテゴリー】フジケン日記

日本青年会議所主催のサマコン2015参加で横浜へ行って参りました。
職業柄、やっぱり色々な建物に目が行きます。
横浜といえば『赤レンガ倉庫』
DSC_1635


帰りは東京駅で一度降りて
DSC_1678
建物って『文化』になるんだなぁなんて・・・。
感じてきたところでした。


戻って本日の現場は
山辺町内の解体工事現場の様子
DSCF0557
昨日の夜の豪雨、停電すごかったですよネ・・・。

本日は通常通り稼働しております!
山辺町N邸
山辺町T邸
山辺町N様
山形市K邸
山形市M様

【投稿日】 2015.07.17 【カテゴリー】今日の現場

異常な暑さからちょっと解放されましたが、ムシムシ感が残っています。
山形の「夏」ですネ・・・。


前回、上棟式をアップしたK様邸ですが、今日の午前中に
検査を受けました。『瑕疵保険』の建物検査の様子です。
今は『第3者の検査員』が建物をチェックしに来てくれます。
これもお客様に安全な住まいを提供する一つの法律だと思って
いただけるといいかな?
DSCF0542


屋根の方は緑のシートが見えますが、これもすべての住宅に施されているゴム系
のフェルトです。実はこれだけで雨は漏らなくなります。
奥の見えているのが屋根の材料です。今回は、黒の屋根になります。
DSCF0535


関係ないですが明日から横浜です!青年会議所活動の一環です。山辺の町の一助になるように
少しでも多くの学びを得て来たいと思っています!土曜日ですが、明日も全現場が稼働の予定
になっておりますので近隣の皆さまご協力お願いします。

来週は
山形市・・・K様邸新築工事
山形市・・・市営住宅木工工事
山辺町・・・N様邸白アリ駆除、リフォーム
山辺町・・・N様解体工事
山辺町・・・萱葺き屋根修繕
山辺町・・・T様倉庫一部改修
他、2件
ありがとうございます。

【投稿日】 2015.07.11 【カテゴリー】今日の現場

山形市K様宅新築工事は皆さまからのご協力を得て
順調に経過しております!10日(金)大安吉日
上棟式を迎えました!
DSCF0491
DSCF0495
今は屋根の上に五色旗を立ててモチまきする所は
なくなりましたね・・・。
少し寂しい気がします。


その他の現場も天候に恵まれて順調に経過中です。
山辺町住宅補助金の申請現場も出てきました。
今年は補助金を利用してリフォームしている
お客様がとても多いそうですヨ!

【投稿日】 2015.07.06 【カテゴリー】フジケン日記

上山城付近でワインバル!上山市をあげて盛り上げておりました!
みんなアルコールが入るので電車で上山へ向かったため駅が人で
いっぱいに!会場もお祭りのように人がいっぱい!!
設営側の皆さまの配慮を感じれて良かったです!また来年も参加!!
DSC_1596


山形市に建築中のK邸も土曜日大安から建て方!
今日は一階部分まで姿が見えてきましたヨ!
明日もクレーン作業です!天気もってくれ!!
DSCF0451


古民家再生中の萱ぶき屋根現場
大分姿が見えてきました!
角盛りだしがかっこよくできました!
これぞ「職人技」ですね!
DSCF0447


梅雨空ですけど・・・ここを乗り切って夏本番!!

ページ先頭へ | 山形県山辺町 株式会社藤建設