HOME > News Top > 2019年1月
現在カテゴリー「2019年1月」の記事を表示しています。
【投稿日】 2019.01.26 【カテゴリー】施工事例

トイレのリフォーム完成です!
最近は男子小便用のトイレを単独に取り付ける方は少ないですが、有ったら有ったで、やはり便利。



手洗い器にもこだわって緑の陶器に金色蛇口
欅(ケヤキ)の板を加工してカウンターとして利用。



洋便器の方は雰囲気をガラッと変えて



『トイレこそキレイに』使いたいですね!

【投稿日】 2019.01.17 【カテゴリー】フジケン日記

おはようございます。
今日はスカットール効果を実験してみたいと思います。
(※スカットールは湿度調整、空気清浄剤としての役割をもちます)
FASユーザーさんや、これから『FASの家』を計画しているお客様で
見学会に参加された方は、コレをご覧になったことがあると思います。

【日付】1月16日(水)~1月17日(木)
【場所】弊社事務所にて

【実験環境】
室温21度、37%の事務所内


【設置空間】
3つの空間に分けて設置
1)左:事務所内の空間
2)中:スカットール入りのBOX
3)右:スカットール無しのBOX
※中、右の箱にはティッシュに小さじ3杯分の水を同量含ませて密封させています。


【結果】
1)事務所空間:21度、37%のやや乾燥気味の空間で

2)スカットール入りのBOX(真ん中):では湿度が53%に保たれているのに対して

3)スカットール無しのBOX(右)では:≪不快≫にあたる76%もの湿度が・・・


『FASの家』最大の特徴は湿気を一定に保つところにあります。
「おうちの中、全部あったかい家」は、他メーカーさんにも
よくありますが、湿度を保つ家は、『FASの家』以外ありません。

家の中の快適湿度を維持できれば・・・
(1)インフルエンザを含め感染予防に繋がります。
   ※病原菌が発生しにくい40%~60%を保ちます。
(2)冬季期間、目覚めた時に乾燥で喉が痛むようなことはありません。
(3)通年にわたり、結露の発生を抑制します。
(4)スカットールには空気清浄剤の役割もありますので、
   生活臭を抑えシックハウス等の問題を低減します。


FASの家の特徴は他にもたくさんございます。
本年も『FASの家』をご計画のお客様には、見学会開催のお願いを
させていただくと思いますが、快適な空間を皆さまにお届けするため
にご協力をお願いいたします。

【投稿日】 2019.01.07 【カテゴリー】フジケン日記

あけましておめでとうございます。

今日より始業となります。
年初めより、多くのお客様よりお声掛け頂きまして誠にありがとうございます。
現状を確認させていただきお客様に合った提案をさせて頂きます。
また、お待たせすることのないよう迅速に対応いたしますので、
本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

ページ先頭へ | 山形県山辺町 株式会社藤建設